合格者(UTさん)の声「試験まで一秒も無駄にしない!」

2017年05月21日 10:27

昨日、合格した塾生が「手伝いたい!」と広島白島塾に駆けつけてくれました。
ボランティアでCL役をお願いし、緊張感と温かい応援の中で無事終了しました。

さて、キャリアコンサルタント試験の受験票が届いた頃ですね。
そのような中で、前回合格した塾生から「合格者の声」が届きました。
受験する方の中には子育て中のお母さんも多く、苦労されていると思います。
そんな合格者UTさんの声をご紹介します。


キャリアコンサルタント国家試験合格を目指して頑張っておられる皆さんへ

私は第三回の試験で合格を頂いたものです。 

キャリアコンサルタント国家資格を取りたい!と

高い志を立てて勉強を始めてはみたものの、仕事、子育て、家庭の諸々な事情に追われ、日々時間に余裕のない不安な中での受験でした。

そのような状況で私が心に決めたことは、

「試験まで一秒も無駄にしない!」

すき間の時間でも出来ることは沢山ありました。

テキストを読む暇はなくても、用事をしながら耳から学ぶことはできましたし、運転中も一人でぶつぶつと良い逐語のパターンを繰り返しました。周りから見たら、おかしな人だったかもしれませんけれど...

そうやって頑張っては見たものの、やはりロープレの方は実際にやってみると全くうまく行かず、その都度自信をなくし落ち込みました。

その度に木原先生のブログに立ち返り、熟読しました。繰り返し読んだはずなのに、いつも新しい納得感が得られ、そして何より木原先生のお人柄が滲み出ている温かなお言葉に何度も救われました。

そして試験直前まで「ロープレ虎の巻」を目に胸に焼き付けて、試験に挑みました。

「あなたはキャリアコンサルタントですよ!

あなたらしく、自信を持って、堂々と!」

最後のレッスンで木原先生が私におっしゃって下さったことを御守りに、いざ出陣!

足も声も震え、頭の中は真っ白...緊張で涙も出てしまいましたが、御守りのお陰で、最後まで堂々と振る舞うことができ、やりきった気持ち一杯で試験を終えることが出来ました。

試験後から合格発表までは、色んな不安が大きくなり、なんともモヤモヤした数週間を過ごしましたが、無事合格の通知を受け取ることが出来ました。

これも白島塾の先生方、一緒に勉強して下さったみなさんのお陰と、心から感謝しています。

本当にありがとうございました。

これから受験される皆さん、

焦りや、不安でいっぱいになられたときは、何度も木原先生のブログを読んで下さい。

そして迷わず「ロープレ虎の巻」‼

皆さんの合格を心からお祈りしております。


いかがですか?
「試験まで一秒も無駄にしない!」残り2週間、とても大事な2週間です。
試験頑張ってください。いつもブログで応援しています。