合格者(NTさん)の声「合格体験記」

2018年07月09日 21:40

今日も第8回キャリアコンサルタント試験の合格者の声をお届けします。

お陰様で、JCDA第8回で一発合格できました。その際の体験記です。


私の場合、3月に養成講座が終わって、6月の頭に試験を受けるというスケジュールでした。

ところが、4月から転勤することが決まっており、クラスメイトの勉強会も利用できず、実技対策先を一から探さなければならない状況でした。


そんな中こちらのスカイプ塾を発見し、場所に関わらず受けられるということと、利用者の声を見て利用することを決めました。

引っ越し等もありましたが、およそ週1回のペースでロールプレイをお願いしました。

直前の週は複数回予約し、試験当日の10時にも受けさせていただきました。

こちらの塾を利用させていただき、良かったと感じたポイントは以下の通りです。


・家にいながら実技対策の機会を確保できること

 働きながら合格を目指す、転勤間もない人間にとっては非常に大きなメリットでした。

・リーズナブルな費用面

 対面・非対面という差はありますが、他の対策団体と比べても非常に懐に優しい価格設定でした。

・様々なケースのCL役を演じてくださるので、その意味での経験値を積むことができたこと

 試験までの時間の制約がある中で、確実に様々なケースの経験値を積めることができることもスカイプ塾のメリットだと思いました。

・無料で頂けるカウンセリングの流れについての資料

 養成講座のテキスト等とまた異なった切り口、表現でキャリアカウンセリングの説明がされていて、学習の参考になりました。


最後になりましたが、今回一発合格できたのは、こちらの塾のお力添えがあったからということは確かな実感があります。

数か月の間ではありましたが、お世話になりました。ありがとうございました。

NTさん、合格おめでとうございます。

4月9日に初めてスカイプ塾でお会いした印象は、とても素直な方で上達が早いと思っていました。
その後、転勤することを知り、スカイプ塾であれば同じ形でロープレ練習できるので選びましたとのこと。
先を見越して冷静に判断されていることに驚きました。

でも引っ越してからのロープレ練習は決して順調とは言えませんでしたが、環境と仕事に慣れられたのか、ロープレ練習途中で止まることも少なくなりました。
5月の後半からはグングン上達され、6月2日面接試験当日の午前中ぎりぎりまで、スカイプ塾を利用していただきました。

様々な環境の中で乗り越え、合格を果たされました。
これからも益々のご活躍をお祈りいたします。