合格者(K.tさん)の声「今後の方策は短期の目標から中期~長期的な支援も考える」

2018年01月17日 18:55

今日も合格者の声をご紹介します。

何度も繰り返し練習していただき、一回で学科実技とも合格することできました。

先生の丁寧なご指導の、お陰です。ありがとうございました。


受験にあたり、苦戦しました事は、

1 クライエントの話を邪魔せず聴く

 スムーズな応答のタイミングや話すテンポで話がかぶると、話しづらい。


2 相手の表情や対応をよく観察

 相手が黙ったり、同じ事を繰り返すのは、話を聴いてもらえないクライエントのSOS信号、気がつかないと堂々巡り


3 問題点をCC視点CL視点ともに解っても今後の方策は、短期の目標から中期~長期的な支援も考える。

以上、簡単に三点でまとめさせて頂きました。

K.tさんは広島白島塾を利用後、試験直前まで毎晩スカイプ塾を熱心に活用していただきました。
これからも益々のご活躍をお祈りします。