合格者(エスさん)の声「録音を聴き直し、多くの気づきを得、今後どうしたらよいのか真剣に考察していく」

2018年04月18日 07:19

今日も第7回キャリアコンサルタント試験合格者の声をお届けします。

受講生同士のロールプレイはしたものの、勉強中の者同士の練習では、あまり手ごたえを感じられませんでした。

「このままではとても合格できない」と思い、インターネット検索で見つけたスカイプ塾の扉を叩きました。


初めて先生とお話したとき、進むべき方向が見え、あの時、思い切って連絡してよかったと思いました。

ロールプレイは4回のみでしたが、毎回緊張感を持って臨みました。

良かった点は、まず、疑問点をその場で質問できたこと。

丁寧に答えて頂けました。


次に、ロールプレイ全体を録音できたこと。

養成講座では講師のコメントは録音不可といわれ振り返りが十分にできませんでした。

よいアドバイスを受けても復習しなければ身になりません。


スカイプ塾では、毎回、先生のコメントを含めた録音を聴き直し、多くの気づきを得、今後どうしたらよいのか真剣に考察していきました。

自分の予定に合わせ自宅で経験豊富な先生から個人レッスンが受けられ、大変勉強になりました。


試験当日は、不思議と落ち着いた気持ちで受験できました。

木原先生、ありがとうございました。

エスさんは、短期間にスカイプ塾を利用され、高い集中力で合格されました。
今、キャリアコンサルタントとしてスタートラインに立ったところです。
これからも自己研鑽し、益々のご活躍をお祈りいたします。